失恋した後に運命の人に出会うものさ!

失恋カウンセリングー心の処方箋ー、運営者のひかるです(*'ω'*)

大好きな人に振られた時に、一生恋愛なんていいや…

って思ってただけど、もう一度恋がしたい。

失恋カウンセリングー心の処方箋ー ひかる

今日もポエムからこんにちは!

関係ない話ですが、最近友人が離婚したらしく、話を聞くと「嫁が浮気してたっぽいけど、ちゃんとした浮気の証拠が掴めなくて、結局自分が養育費を払うことになった…」と、この年齢になると、「結婚します」という報告も多いが離婚の報告も多く、なんだか…結婚とは難しいなぁと感じる今日この頃です。

 

私は以前探偵事務所でライターをやっていたので、浮気に関する知識だけは豊富である!という自覚があるが…

 

浮気の証拠が掴めない以上は、どうにもできなくて、歯がゆい気持ちです。

 

 

話が脱線してしまいすいません…

 

今日のブログのテーマは「失恋した後に運命の人に出会うものさ!」です。

失恋した後と言うのは、「もう運命なんて糞くらえ!」という気持ちになりますが、今回の失恋を活かすことで必ず運命の人に出会うことができます。

それは私が保証いたします!

 

それでは、下記で「失恋した経験を活かして、運命を手繰り寄せる方法」を解説いたします。

 

失恋後は運命の出会いが待っている!?

まず、「失恋」をした時は恋愛運のみならず全体の運勢がガタ下がりしてしまうものです。

しかし、人の運命にはサイクルがあり、落ち込んだ時期があれば、その後には必ず幸運が入ってくる時期が訪れるものです。

 

失恋を経験したあなたは、今人生のどん底にいるような気持ちかもしれませんが、

今!この時期を乗り越えることができれば、運は好転してあなたの味方になってくれるはずです。

 

私は、最近まで「神様は乗り越えられない試練を与えない」という言葉があまり好きではありませんでした。

 

だって、神様ってなんだよ!試練ってなんだよ!と、ツッコミたくなるから。

 

けど先日、金スマでX JAPANのYOSHIKIさんが同じことを言ってて、

何故かその時は不思議と胸に刺さったし、

その時に初めて「そうなのかもな…」と感じました。

 

失恋した事実を乗り越えることで、必ず成長した自分が待っています。

成長した自分を好きになってくれる人は、前に自分を好きでいてくれた人よりも

よっぽど魅力的な人物であるはずです。

 

なので、今は「乗り越える時期だ」と自分に言い聞かせて、乗り越えていきましょうね!

 

失恋した後に運命の出会いを手繰り寄せる方法

失恋をした後には「運命の出会い」がある。

それを信じて、下記では運命を手繰り寄せるためにあなたができることを一緒に考えていきましょう。

終わった恋を清算する

失恋してからも、気持ちだけが相手に向いてしまう…それはどうしようもないことです。

気持ちは、自分で変えることができない、いわば無意識なもの…

それをどうにかしようとする方が難しい。

 

しかし、終わった恋に縋りついて、相手と会ったり、連絡をとったり、体だけの関係になってしまったり…

この状況に陥ると、次の運命の出会いを手繰り寄せることはできません。

 

何故ならあなたが「前を向く努力」をしていないからです。

 

失恋した…辛い…相手に会いたい…

その気持ちはとてもわかるのですが、ここは心を鬼にして、相手と連絡をとることや会うことを控えるようにしましょう。

 

まずは、終わった恋をきちんと清算すること…

苦しいかもしれませんが、清算した後はかえって気持ちがスッキリするものです。

 

前の恋で上手くいかなった理由を考える

相手と別れてしまった…

告白したけど振られてしまった…

 

その事実の奥には、上手くいかなかった理由が隠されています。

例えば「相手に浮気をされた」。

これって一件、相手だけが悪いようにも思うのですが…

もしかしたら浮気をされた自分にも何らかの原因があったのかもしれません。

もちろん浮気はする方が100%悪いです。

 

お互いの状況。別れ方がどんなものであったにしても、「上手くいかなかった理由」を突き止めておくべきです。そして、あなたが反省するところは反省し、それをきっかけに自分自身のレベルアップをはかることが大事です。

 

今はそういう時期と考えるのも大事

先ほどもお伝えしましたが、人の運命にはサイクルがあり、落ち込んだ時期があれば、その後には必ず幸運が入ってくる時期があります。

 

失恋した前後の時期は、何をやっても気分が乗らない…何をしてもから回る。…と、丸で八方塞がりに陥ったような気分になりがちです。

 

しかし、失恋の傷が大きければ大きいほどに、あなたに戻ってくる幸せは大きいはずです。

それに、次の恋を大事に大事にできるはずです…!

 

今は苦しい時期ですが「乗り越えた先に光がある!」そう信じて、今は「こういう時期なんだ」と思うことも大事です。

 

今までしなかったことをやってみる

失恋後、気持ちが落ち着いてきた頃には、今までやったことがない趣味などに時間を使ってみませんか?

趣味はプライベートを充実させてくれるもので集中している時には、失恋したことを忘れてのめりこむことができます。

気づけば時間が結構経っていた…!なんてこともあります。

 

また、この機会に今まで連絡をとっていなかった友達に久々に連絡をとるのも良いでしょう!

可能なら、その友達に会ってみてください。

あなたと過去に関わりがあった人との語り合いは、昔の自分を思い出させてくれます。

 

もしかしたら、本来の自分を取り戻すことができるかもしれませんよ!

 

それに今と比べて、昔の自分はどうだったか。それを考えることで、新たな気づきもあるはず。

 

また、会わない年月が長ければ、友人側の境遇も変化しているかもしれません。
友人も同じく失恋していたら、出会いの場へ一緒に行く約束をするのもいいでしょう。

 

もし、相手が結婚をしていたら、パートナーの友達など、あなたへの紹介話が持ち上がる可能性もあります。

小さな出来事にも敏感になる

運命の出会いはどこにあるのかわかりません…

 

もしかしたら、もうあなたが出会っている人かもしれないし…

毎日出勤時にすれ違う人かもしれないし…

まだ出会ってない相手が運命の人である可能性もあります。

 

いつどこで出会うかもわからない相手、だからこそ些細なことに敏感になることが重要です。

 

「今日は仕事帰りにカフェに行きたいな」など、普段はいかないようなところに急に行きたくなった時には、足を運ぶようにしてみましょう!

もしかしたら、その場から出会いがあるのかもしれません。

 

一人旅に行ってみよう

あなたは一人旅に行ったことはありますか?

数名での旅だと、何となく時間に縛られて思うように行動ができないのですが…

一人旅だったら、周りに気を遣うことなく楽しむことができるので充実した時間を過ごすことができます。

 

その中で運命の出会いをすることもあります!

また旅先では気持ちがいつもよりもオープンになるので、気になった異性に話しかけてみるのも良いでしょう。

そこから新たな恋愛が始まることもあります。

まとめ

本記事では「失恋した後に運命の人に出会うものさ!」を解説いたしました。

失恋した後で運命の人なんて、正直考える余裕もないかもしれませんが…

失恋してどん底な時には「必ずいつか運が味方につく」という気持ちを持っておくと気持ち的には楽になるでしょう。

 

失恋後で気持ちが落ちている方は、下記の記事も合わせてご覧になりましょう。

 

 

もう一人で抱え込むことはやめませんか?

 

失恋カウンセリングはメールでカウンセラーとやり取りをするのですが、文章のやり取りのため、気持ちを整理することにも役立ちます。

またカウンセラーはご相談者様の失恋からの回復を何よりも最優先に考えているので、ご相談者様一人一人に合ったカウンセリングを実施させていただきます。

 

おすすめの記事